« 電車の旅 | トップページ | ついに分別開始 »

2007年8月12日 (日)

学会ツアー終了

 学会ツアーが終了ました。いろいろと収穫がありました。今回の発表原稿は、既に「熊男の住処」にもアップしてあるものをベースにしましたが、いろいろと新しく書き加えた分もありますので、また「昔書いた物」に掲載するつもりです。最近アイディアが怖いぐらいにわいてきて、言葉が「早く文字にしてくれっ」と指先で騒いでいるような感じになっています。自分のノーミソからなにが出てくるのか、自分でも楽しみな感じです。

 10年ぶりに会った人、20年ぶりに会った人、その他その他、中身の濃い旅行になりました。面白いのが、そこにいるはずがない人の幻をたくさん見たことです。「あれっ?今の人、○×さんに似ているな…。」という感覚が何度もありました。大学に向かう道さえ忘れかけていたので、消えかけた記憶を取り戻そうとした時の副作用なのかも知れません。(広島大学は新しいキャンパスになって以来初めての訪問だったので、新鮮な驚きばかりでしたが…)

 来年も(もちろん自分の研究発表も含めて)あちこち行ってみようと思っています。

|

« 電車の旅 | トップページ | ついに分別開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電車の旅 | トップページ | ついに分別開始 »