« 学会ツアー終了 | トップページ | あぶない人? »

2007年8月16日 (木)

ついに分別開始

 ついにゴミの分別を開始しました。部屋にゴミバケツが4つ並んでいる様はなかなか壮観です。(実際は4つでは足りないのだけど…)。真面目に分別してわかったのは、プラスチックゴミがやたらと多いこと。ライフスタイルにもよるのだろうけど、プラゴミと燃えるゴミは同じぐらいの量になるようです。大分市のゴミの収集は、資源(プラ)ゴミが月に2回、燃えるゴミが月に8回だけど、真面目に分別した場合の実状に合ってない気がします。
 ついでに大掃除をして、部屋の模様替えまでしました。(つまり仕事がまたまた忙しくなりつつあるわけです^^;)

|

« 学会ツアー終了 | トップページ | あぶない人? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学会ツアー終了 | トップページ | あぶない人? »