« 研究授業終了… | トップページ | キャベツと白菜 »

2007年10月 8日 (月)

パソコンの不調

 パソコンの画面が突然特殊効果使ったみたいにざらざらするようになり、文字が納豆みたいに糸を引いたりし始めた。(幻覚にあらず)
 5年も使ったパソコンなので、そろそろ寿命かなぁと思って早速新しいパソコンを物色し始めた。
 ところが、なんだか5年前とそんなに性能が違うような気がしない。パソコン開発もひょっとしたら頭打ち状態なのかも知れない。(よく調べてないだけなのかも知れないが…)
 もったいないので、グラフィックボードだけでも替えてやろうかと、ひとまずパソコンの裏を開けて、ボードの確認をしてからパソコンを立ち上げ直してみると、あっさり治ってしまった。どうも差し込み口にしっかりささっていなかったらしい。そういえば夏に大掃除をしたときに少しショックを与えたような気がする。そのときに緩んだのか…。
 パソコンも体もしっかりメンテナンスをして、長く快適に使っていきたいものだ。

|

« 研究授業終了… | トップページ | キャベツと白菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 研究授業終了… | トップページ | キャベツと白菜 »