« 映画の「陰陽師」 | トップページ | 「ほっとする老子の言葉」 »

2007年12月27日 (木)

ダイエット!?

 ダイエットといっても意識的にやせたわけではなく、野菜ばかり食っているうちに自然にやせてしまった。
 5年前ぐらいに一度健康チェックに引っかかった時は、一ヶ月ぐらい野菜料理を続けたら、あっという間に健康体になってしまった。お世話になった先生から「どんな修行僧のような生活をしたんですか」と驚かれたぐらいだ。しかし、その時でもウエストのサイズまでは変わらなかった。

 今回は野菜料理がもう半年近く続いている。酒もほぼ禁酒状態である。いつの間にかベルトの穴一つ分、ウエストが細くなってしまった。ベルトの穴一つ分といっても、見た目「はらが引っ込んだ」とはっきりいえるほどだ。病院で健康状態を再チェックするのが楽しみになってきた。

 「野菜ばかり」というのは大げさで、実は適度に肉も食べているし、和菓子中心で甘い物も食べている。長続きにもバランス感覚が必要ということだろう。

|

« 映画の「陰陽師」 | トップページ | 「ほっとする老子の言葉」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画の「陰陽師」 | トップページ | 「ほっとする老子の言葉」 »