« 「オレンジガール」 | トップページ | ジレンマ »

2008年1月27日 (日)

「熊男の住処」今後の予定

 「熊男の住処」の更新が長いこと止まってます。そろそろ何かアップしないとなあ…。
 現在のところ予定は以下のようになってます。

① 「『自己認識』を促す国語教育の研究」の実践記録「質問授業」(平成9年度実施)
② 平成10年度九州高等学校国語教育研究会発表資料(平成10年度)※「質問授業」の実践例
③ 教材「ゼブラ」リライトの際の、キーワード関連表(平成18年度)※写真データ
④ 教材「アラスカとの出会い」、作品の世界観を使った生徒による小説作品(平成19年度)※キーワード関連表含む
⑤ 教材「アラスカとの出会い」実践記録

 ①、②はすぐにでもアップできるのですが、何となく躊躇してます。なぜかはご覧になっていただければ分かります。
 ③が一番作業しやすいのですが、母にデジタルカメラを上げてしまったので、自分用を買いに行かなければ…。
 ④はすぐにでもアップできるのですが、条件整備が必要なようです。ちょっと躊躇しています。
 ⑤はいろいろと事情があって、半年後ぐらいになりそうです。

 更新が止まっているのは単純に仕事が忙しいというのもあるのですが。もちろん自分の時間が全くないほど忙しいわけではないので、近いうちに気合いで作業する予定です。

|

« 「オレンジガール」 | トップページ | ジレンマ »

修士論文「『自己認識』を促す国語教育の研究」戯言解説」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「オレンジガール」 | トップページ | ジレンマ »