« 「グラディエイター」 | トップページ | 春かな »

2008年3月11日 (火)

「熊男の住処」に生徒の創作小説アップ

 「熊男の住処」に生徒の創作小説40編をアップしました。昨年10~11月頃の取り組みで、教科書教材「アラスカとの出会い」の世界観を使い、星野道夫さんの写真作品をモチーフに、その写真が撮られた瞬間を物語化したものです。「写真を撮っている瞬間の星野さんの気持ちを想像して書こう。」と指示しました。作品と写真の掲載を許可してくださった星野道夫事務所に感謝いたします。

|

« 「グラディエイター」 | トップページ | 春かな »

修士論文「『自己認識』を促す国語教育の研究」戯言解説」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「グラディエイター」 | トップページ | 春かな »