« 便利になったもんだ | トップページ | 研究授業終了 »

2008年6月 1日 (日)

実際そうだから仕方がないが…

 大学の同期に20年ぶりに会った。
 大学時代のまだ少年の雰囲気を残していた面影もどこへやら。偶然、とある研究会の会場で、彼が発言の際に名乗るまでは、懐かしいその男だとは全く気づかなかった。

 会が終わった後に、恐る恐る「……さんですよね。」と声をかけてみる。
 しばらくたって「しゅとーー、おおおおおおお。」と気づいてくれるのはうれしかったが、次に一声。
「しゅとー、おまえ年取ったのー。」

 まあ、人生はそういうものです。

|

« 便利になったもんだ | トップページ | 研究授業終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ。
どうも。
……さんですよ。

よーく見ると、変わってないよね。
お元気そうで何より。鳴門時代にどこかで会っていてもおかしくなかったのにね。
またどこかで会いましょう。

投稿: bonpata | 2008年6月 2日 (月) 22時12分

 おー、ほんとに来ていただけましたか。ありがとうございます。
 いえいえ、プロフィールの写真は微妙に若く見えるものを選んでいるので…、しっかり白髪が侵略してます。
 福岡にも行くつもりなので、その時にまた。お仕事がんばってくださいね。私の変な論文にもいつかアドバイスいただけると幸いです^^

投稿: しゅとー | 2008年6月 2日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/41395644

この記事へのトラックバック一覧です: 実際そうだから仕方がないが…:

« 便利になったもんだ | トップページ | 研究授業終了 »