« スイッチ | トップページ | 空 »

2008年7月 8日 (火)

クーラー沈没

 クーラーが壊れた。去年の真夏ぐらいから、どうも頼りない感じはしていた。極端に暑い日などに、効きが極端に悪くなるのだ。去年の8月頃はあれこれと忙しくて、部屋掃除も…日以上できない状態だったので、いつも自宅がリアル地獄状態だった。今年は部屋は片付いてはいるのだが、現在室温が36度である。
 まだ買って3年ぐらいしか経たないので、かなり酷使したとはいえ、壊れるのには早すぎるとと思い、説明書を隅から隅まで読んでみた。すると最後の方に「室温が32度以上の時、正常に動作しない場合があります。」と書いてあった。それで明け方になって気温が下がってくると、突然正常に動き始めるわけだ。
 パソコンやら、プラズマテレビやらをつけっぱなしなのも原因の一つなのだろう。最近のクーラーはへたに賢いので、ある程度以上送風しても気温が下がらないと判断したら、「保護回路」とかいうやつが気を利かせるようなのだ。

 諦めて、クーラーを買い直しに行ってきたら、取り付けが15日だそうだ。あと一週間。地獄に耐えるしかなさそうである。(まあそれでもどこかの県の教員よりはましでしょうが…ってひとごとみたいですが^^;)

|

« スイッチ | トップページ | 空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/41780772

この記事へのトラックバック一覧です: クーラー沈没:

« スイッチ | トップページ | 空 »