« 感情移入 | トップページ | 究極の愛の物語 »

2008年7月17日 (木)

楽しいこと、美しいもの

 基本的に私は先のことは何にも考えていない。キリギリス型というべきか。単に目の前にある楽しいこと、美しいものに反応して生きているだけなのだ。

 ただし前にも書いたが、物事の因果関係などを考えるのは好きだ。時々考えすぎてしまうほどなので、適当な段階でそれらの思考を「 」に入れてしまう。それが時々「 」からはみ出てしまって、突然列車に飛び乗ってなにやら他県に飛んでいったり、「好きだ。」等と相手の迷惑も顧みずに告白したりする。

 ひょっとしたら私が人並み以上に楽しいことやら美しいものに入れ込んでしまうのは、ちょっと気を許すと広がりすぎてしまう自分の想像力を心の中に押し込めようとしているからなのかも知れない。

追記 えーっと、1ヶ月以内に中身のある文章を「熊男の住処」にアップできると思いますのでもうしばらくお待ち下さい^^;

|

« 感情移入 | トップページ | 究極の愛の物語 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/41888091

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいこと、美しいもの:

« 感情移入 | トップページ | 究極の愛の物語 »