« 「ウォンテッド」 | トップページ | 「戯言解説」ダイジェスト版アップ »

2008年9月28日 (日)

まっすぐ

 私は基本的にまっすぐにしか進めない人間だ。
 嘘とか腹芸を使おうとしても、すぐにそれとばれてしまう。
 だから学生時代大好きだった麻雀も、下の下の腕前だった。

 まっすぐに進めないような壁に出会ったら
 ぶち当たるか、黙ってしまうかのどちらかにする。
 迂回するといったことができないのだ。

 まっすぐにしか進めないことを弱点だと思っていたが、
 弱点を持っていることの「弱さ」を逆手に
 自分の唯一の武器にしているのではないかと時々思う。
 それはそれで卑怯な気がして、気持ちよくない。

 自分を強いと思いこんでいる弱いやつ、でいい。
 思いこみのある分、前進だけはできるはずだから…。

|

« 「ウォンテッド」 | トップページ | 「戯言解説」ダイジェスト版アップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/42627471

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐ:

« 「ウォンテッド」 | トップページ | 「戯言解説」ダイジェスト版アップ »