« 第115回全国大学国語教育学会(福岡)終了 | トップページ | 土鍋 »

2008年11月25日 (火)

少しクールダウン(独り言です^^;)

 本当にこの一年ひたすら走ってきました。私を支えてきたのはやっぱり意地だったのでしょう。自分に対する意地、他人に対する意地、自分の人生に対する意地、並べてみればどれもありきたりですが、そのありきたりな思いの一つ一つが自分を支えていました。
 もちろん意地だけで生きてきたわけではありません。私が書いたもの、私の取った行動、人から見れば思いつきにさえ見えるそれらの一つ一つが、100%の本音でした。
 ここいらで少しクールダウンしようかなと思っています。少しペースをゆるめて、のんびり自分の人生とつきあってみるつもりです。いや、また本を読んだり、やめていた趣味を復活させたり、まあそんなところです。正月休みには久しぶりに小説でも書くかなぁ。

追記
 五月末の全国大学国語教育学会の茨城大会参加から始まって、国語教育関係ばかり5つの学会(茨城、京都、鳴門、大分、福岡)に参加し、そのうち3つで発表しました。数えてみて自分でびっくりしています^^;

|

« 第115回全国大学国語教育学会(福岡)終了 | トップページ | 土鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/43224891

この記事へのトラックバック一覧です: 少しクールダウン(独り言です^^;):

« 第115回全国大学国語教育学会(福岡)終了 | トップページ | 土鍋 »