« 炒飯 | トップページ | 聞くこと »

2008年12月18日 (木)

「熊男の住処」10000人目

 拙宅「熊男の住処」の来訪者10000人目が目前である。(今年中の突破は難しそうだが…)。なぜか表玄関のカウンターは更新を連打しても回らないので、人数の半分は熊男自身だとしても、後の半分の5000人は実際に訪れた人数のはずだ。なかなか感慨深いものがある。
 最近はヤフーでも「行為としての読書」の検索で、「熊男の住処」内の拙い論文を一位においてくれているし、「現実認識」、「記号論」や「現象学」でも、「昔書いた物」の中身が結構検索上位でヒットする。

 2年前に、このブログと「熊男の住処」を同時に立ち上げたときは、最初の100人目までは自分自身のアクセスしかなかった。なんだか懐かしい。こんなマイナーな内容のブログだからずっと世間に認知されることは無いと思っていた。(まあ半年ぐらいたってから、生徒、保護者に自分でばらしてしまったのだが^^;)

 今年のメインイベントの福岡での発表が終わった後、少し呆けてしまっていたようだが、またブログの日記も再開するつもりだ。冬休みには短編小説でも久しぶりに書いてみるつもりだ。また「熊男の住処」にアップするのでご覧になっていただきたい。

|

« 炒飯 | トップページ | 聞くこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私結構
閲覧してますよ!
これからも頑張って下さい!!!!

投稿: 古川 | 2008年12月28日 (日) 21時27分

おおっ、実名での登場ありがとうございます^^
まあ、趣味のブログではありますが、せっかくですからまだまだ続けていくつもりです。またいらっしゃってくださいね。

投稿: 熊男 | 2008年12月29日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/43458292

この記事へのトラックバック一覧です: 「熊男の住処」10000人目:

« 炒飯 | トップページ | 聞くこと »