« 「おくりびと」 | トップページ | 洋楽が好きだ(った) »

2009年3月21日 (土)

結婚

 同僚の結婚式披露宴に行ってきた。おそらくは「おくりびと」の余波で、ああいう人と人とがつながり合う瞬間とかに敏感になっているらしく、親族でも特別親しい相手でもないのに披露宴の途中で何度か泣きそうになった。年を取ったということなのかも知れないが…。

 それで家に帰ると、滅多に電話をかけてこないとある人物から何年ぶりかで電話がかかってきて、いきなり「結婚を予定している。」と言われた。サプライズの連続である。

 今も日本のどこかで、誰かが誰かを愛したり(また悩んだり)しているのかなあと、ひどく単純なことを思う。当たり前のことなのに、感動的だ。

 

|

« 「おくりびと」 | トップページ | 洋楽が好きだ(った) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/44419956

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚:

« 「おくりびと」 | トップページ | 洋楽が好きだ(った) »