« 一日体験するなら | トップページ | 腰痛 »

2009年7月10日 (金)

またまた独り言

 結局、「安定」なんて状態が許されないような生き方をずいぶん前に選んでしまったのだろうな、私は。大体『1Q84』の小松さんに共鳴してしまうような人間だから、本当に始末に負えない。軸から外れたタイヤみたいに転がり続けるしかないのだろう。

 というわけで、自分を鼓舞するためにもここで宣言をしたい。今年中に実践報告を1本と、投稿論文を2本書き上げる。小説はどうなったって?小説は頭の中で進行中である。まあ、わかりやすくいうとちょっと後回しかなと。

 仕事はもちろん全力でやりますよ。論文とか小説とかといっても、あくまでも夜の生活の話であって、昼の生活をいいかげんにするなんてことはもちろんあり得ません。昼の生活は、ご飯とか睡眠とかと一緒で、生きることそのものですから。

 夏になって、暑くなって来たので、そろそろ頭の中で「やけくそモード」のスイッチが入りかけているようです。矢でも鉄砲でも…という感じですな。論文やらなんやらは、また完成次第『熊男の住処』にアップする予定です。

|

« 一日体験するなら | トップページ | 腰痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/45586484

この記事へのトラックバック一覧です: またまた独り言:

« 一日体験するなら | トップページ | 腰痛 »