« しいたけ | トップページ | ハート・オブ・ウーマン »

2009年8月 9日 (日)

あがるあがる…

 東京から帰ってきました。

 研究会中に二回発言しましたが、いやあ あがったあがった。アドレナリン出過ぎですな。

 まあ、秋の発表に向けてちょっと自分を慣らそうという邪道な目的もあったので、その点はそれなりに達成できました。それにしても、以前以上にあがり症になってしまっているような…。附属で勤務していた時は年中「反省会」でもまれていたので、最近は心も体もなまってしまっているということかも知れません。

 もちろん会の内容そのものには大満足でした。野矢茂樹さんの講演も、なんだか私の興味そのものといった趣で、ほんの少し自分がやっていることに自信が湧いてきました。他の先生方の発表も、聞いている私自身が「異化」されるような感じで、なかなか刺激的でした。

 さあ、これからやることが盛りだくさん。手抜き無しでがんばっていきます。

|

« しいたけ | トップページ | ハート・オブ・ウーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/45879088

この記事へのトラックバック一覧です: あがるあがる…:

» あがり症を治す方法 [あがり症情報ナビ]
あがり症を治す方法や直し方についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 03時31分

» あがり症の解消法 [あがり症情報ナビ]
あがり症の解消法や対策についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 03時59分

» 病院であがり症治療 [あがり症情報ナビ]
病院や精神科であがり症治療についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 23時49分

» 催眠療法であがり症治療 [あがり症情報ナビ]
催眠療法であがり症治療についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 02時58分

« しいたけ | トップページ | ハート・オブ・ウーマン »