« 基本的なこと(その2) | トップページ | 奇をてらったこと »

2009年9月13日 (日)

自費で行く出張、終了

 土日かけて、最後の必修科目を受講してきました。これで5日間分全て終了しました。世間巷ではなんだか法改正だなんだとちょいと騒がしいことになっているようですが、あれは一体何の話なんでしょうね。

 終了といっても、試験に合格したかどうかわかるのはもうちょっとしてからみたいですが。なんと言っても試験の緊張感がたまらないですね。よっぽどバカなことを書かない限り(たぶん)合格とわかっていても、気合いが入ってしまいます。まあ、教員としての最後のプライドみたいなものですか。

 日頃から、演習形式の授業の準備が間に合いそうにない時は、「問題一問、20分一本勝負だぁ、俺に勝ったら全員にアイスクリーム!」などと叫んで、ノー味噌鍛錬の日々を送っていますので、字数制限のないレポート形式の試験なんてほほいのほいですよ。(落ちてたらどうしよう…。来年再受講か!?というか来年あるのか!?)

|

« 基本的なこと(その2) | トップページ | 奇をてらったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/46204082

この記事へのトラックバック一覧です: 自費で行く出張、終了:

« 基本的なこと(その2) | トップページ | 奇をてらったこと »