« 体年齢 | トップページ | 一番楽しみなこと »

2009年9月30日 (水)

霞を食って生きる

 メタボ診断を食らって一ヶ月。体重を5キロ近く削り、体年齢は5歳マイナス(40→35)と、徹底して体を絞り込んできた。
 約束通りに保健師さんから電話があり、どんなもんだいと自慢しようとしたところが、
「それでは11月半ば過ぎに精密検査をしましょうね。それまでがんばってね。」と言われてしまった。

 最近、自分の証明写真を撮る機会があったが、なんだか目がぎょろっとしていて別人のようだ。顔がやせるのは最後だ、とどこかで聞いたことがあるが、もう「最後」まで来ているらしい。
 時々思わず職場の自販機のあんパンに手が伸びるようになってきた。コンビニに行くといつの間にか月餅餅が買い物かごに入っていたりする。

 ここが踏ん張りどころなんだろう。納豆と豆乳の日々は続く。

|

« 体年齢 | トップページ | 一番楽しみなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/46355702

この記事へのトラックバック一覧です: 霞を食って生きる:

« 体年齢 | トップページ | 一番楽しみなこと »