« ピンポンダッシュとは何か | トップページ | 第117回全国大学国語教育学会(愛媛)終了 »

2009年10月18日 (日)

大分に帰ってきました

 ちょうどいいタイミングのフェリーがあって、ほとんど待ち時間無しで大分に帰ってきました。

 発表も終わってほっとしています。今回は自分の発表の様子を録音してみました。帰りの船中で何度も聞きました。今まで自分の発表については録音したことがなかったので、普段の授業とまた違った自分のしゃべりを聞くことができ、なんだか不思議な気分でした。緊張していたような気もしていたのですが、それなりに普通にしゃべっているようにも聞こえます。

 今日は疲れたので寝ますが、近々「熊男の住処」に要旨と当日資料をアップする予定です。

※ 録音を聞いてて気がついたけど、「コンテクスト参照能力」をなぜか「コミュニケーション参照能力」と二回も言い間違えているな…。やっぱり緊張していたようだ^^;

|

« ピンポンダッシュとは何か | トップページ | 第117回全国大学国語教育学会(愛媛)終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/46521380

この記事へのトラックバック一覧です: 大分に帰ってきました:

« ピンポンダッシュとは何か | トップページ | 第117回全国大学国語教育学会(愛媛)終了 »