« オリーブオイル | トップページ | 焼き肉 »

2009年10月25日 (日)

ウィンドウズ7

 つい思いつきで1ヶ月ほど前にXP専用機にビスタを入れたら、あちこち不具合が出て大変だった。それでウィンドウズ7をすぐに入れたが、これはなかなかいい。

 インストールの際に、不具合がでる可能性があるアプリケーションを指摘してくれるのが親切だ。入れてしまった後で「失敗だった。」と思いたくないので、ウィルス対策ソフトやらなんやらの、日常的に必要なアプリケーションのバージョンアップをした。それがよかったのか、今のところ順調そのものである。ウィンドウズ7の機能なのか、最新のウィルス対策ソフトの機能なのかわからないが、XPで動かしていた頃から立ち上がらなくなっていたメールソフトがあっさり回復してしまった。

 特にタスク周りがすっきりしていてなかなかいい。タスクの中でアプリケーションを示すアイコンになり、アイコンにポインターを持って行くだけで複数の小さな画面が浮かび上がり、作業内容をそのまま同時に確認できる。実際に使ってみると実に快適である。

 逆に一体ビスタは何だったのかという疑問は残る。ウィンドウズ7を派手に売るための、確信犯的な捨て駒?まさかね。

|

« オリーブオイル | トップページ | 焼き肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/46580782

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウズ7:

« オリーブオイル | トップページ | 焼き肉 »