« トマトソースパスタ | トップページ | 「時をかける少女」再放送 »

2010年2月21日 (日)

これはひょっとしたら結構面白いかも

 ツイッターの使い方が決まりました。まあ、ご覧になっていただければわかりますが。
 なんだか本当に自分が英語を話せているかのような気分になれますね。実際、私のレベルだと、読むよりこうやってズルをして英作文をしている方が、単語力がつくような気がします。「ほー、それがそういう単語になるのか。」という感じで。

追記

 こうしてズルして英作文していると、単語力と同じぐらいに構文力が落ちていたのがわかります。(もともとなかった?^^;) 英文を読むだけだったら、受験時代は8割ぐらいは出来ていたんですけどね…。20代、30代の頃は「英語というものがあることは、海のようにも山のようにも悲しいことだ」という感じでした。最近は細々と英文読みの趣味を続けてきましたので、熊(猫?)も少しは人並みになってきたかなとは思います。

熊男のツイッターはこちら → http://twitter.com/kumaotokon

|

« トマトソースパスタ | トップページ | 「時をかける少女」再放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/47620320

この記事へのトラックバック一覧です: これはひょっとしたら結構面白いかも:

« トマトソースパスタ | トップページ | 「時をかける少女」再放送 »