« いつものパターン | トップページ | 補色と音 »

2010年2月28日 (日)

『ソーシャルブレインズ入門』

 朝5時ぐらいに目が覚めたので、昨日の晩に読みかけていたこの本を、たった今読み終わりました。いや本当に面白かったです。内容が自分の興味に近いと、一字一句に至るまでつるつる頭の中に入っていきます。
 同じ著者の『つながる脳』も読んでいたんですが、何だか短期間でずいぶん著者自身の関心の方向性が変化しているような気がするのですが、気のせいですかね。
 あれこれ考えることもあったのですが、考えがまとまったらまたちょっと長めの「日記」でも書こうと思います。今日はまたこれから小論指導で休日出勤する予定ですので。
(しかし、こういうジャンルばかりにひかれるのは、国語の教員としてはちょっと問題かも知れませんね^^;)

|

« いつものパターン | トップページ | 補色と音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216436/47684032

この記事へのトラックバック一覧です: 『ソーシャルブレインズ入門』:

« いつものパターン | トップページ | 補色と音 »