« 床屋マーク | トップページ | 風邪 »

2011年3月23日 (水)

芸術家?

 レストランで晩飯を食べていたら、突然、ウエイトレスさんに、「芸術の先生ですか?」と尋ねられた。本物の絵描きである弟と間違えられたかと思って、逆に聞き返したが、そうではないらしい。私が手に持っていた『知覚は幻』という錯視関係の本を見て、芸術関係の仕事をしていると思ったそうなのだ。

 実は高校時代にも、若い国語の先生から「しゅとーくんは、絵でも描いてるの?」と、授業中に尋ねられたことがあった。高校生のくせにひげなんぞ生やしていたので、そのような判断をする気持ちはわからないではないが。

 落ちのつけようのない話題だな。

|

« 床屋マーク | トップページ | 風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 床屋マーク | トップページ | 風邪 »